1 Ikh ★ :2020/08/11(火) 21:01:30.33

2020年8月7日、韓国・ニューシスなどによると、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について
日程にとらわれずいつでも破棄できる」との立場を示したことと関連し、米国務省が「米国の安保にも極めて重要な問題」だとし、
日韓の対立とは切り離して扱うことを促した。

記事によると、米国務省関係者が6日、米国際放送局VOA(ボイス・オブ・アメリカ)に対し、「韓国と日本が効率的に軍事情報を共有することは、
韓国と日本だけでなく米国の安保にも極めて重要であり、より広い地域の安定においても重要だ」と述べた。

また「米国は国防と安保問題は、日韓関係の他の領域とは引き続き分離すべきだと固く信じている」
「私たちは共同の利益を認識し、韓国、日本と2カ国、3カ国安保協力を追求し続けていく」とも述べたという。

韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は4日の定例会見で、「GSOMIAは日程にとらわれず韓国政府がいつでも終了でき、
協定を1年ごとに延長するという概念は現在、適用されていない」と述べている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「米国の友邦は日本でしょ、韓国ではない」
「韓国は自主国家だ。いかなる国も、ああしろこうしろと指図することはできない」

「GSOMIAが米国安保に重要?。そんなに大事に思うなら、安倍首相がばかなことをしないように止めるべきだった」
など、米国への批判の声が多数寄せられている。

また「GOSMIAは日本の利益にしかならない。破棄すべきだ」 「GSOMIA延長は誰のためになるのか。
北朝鮮の関連動向を日本から得ることは果たしてあるのか。一方的に信頼できない日本に情報を与えるだけのGSOMIAなら、むしろ害にしかならない」

「GSOMIAは韓国の国防と全く関係がない」 「日本から先に『韓国は信用できない』と言って貿易を断った。そんな国と軍事同盟を維持するのか?」など、
「GSOMIA不要論」も殺到している。
https://www.recordchina.co.jp/b826795-s0-c10-d0144.html

前スレ
【軍事】 米国が韓国のGSOMIA破棄カードにブレーキ・・・韓国ネットは反発 「GOSMIAは日本の利益にしかならない。破棄すべきだ」 [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1597139405/





30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:07:07.66

>>1
>「韓国は自主国家だ。いかなる国も、ああしろこうしろと指図することはできない」

いかにもチョンらしく自由を履き違えてるよなあ


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:07:58.06

>>1
いいじゃないかwww

俺もパーフェクトストーム見てみたいんだわwww

GO!!KIMUCHI!!
GOGO!!KORIA!!
GOGO!!MUNMUN!!


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:10:30.33

>>1
歴史認識を喚き散らかすわりには、朝鮮戦争を都合よく忘れとるなw


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:11:42.50

>>1
koreanの主権を米国が脅かしてはダメだよ
米民主 オバマ クリントンが中華に甘いせいで、中華が勢い付いて朝鮮が乗っただけ
koreanの主権で報復すべき!!
在日朝鮮人korean引き取れ!!! (人道的に 叩き出せ!!でない  母国に返してあげよう!) 
WW2被害者偽装屑 叩き出せ!!  中華系朝鮮屑叩き潰せ!!
  朝鮮総連  民団朝鮮学校 国際学校 朝鮮系幼稚園支援要求クズ団体
帰化人 売春婦産み棄てガキ前科者 1世-7世  ミックスすべて叩き出せ!!
国内企業内朝鮮人 帰化人マスコミ学校教育行政のすべての朝鮮系叩き出せ!!
朝鮮人外人呼び寄せ居座り支援屑叩き出せ!!
 人権的外国支援はその国に対する愛のある人のその国への支援が妥当
日本に外人呼び寄せは不要  中華朝鮮クルド黒豚イスラム黒豚居座り屑叩き出せ!!
koreanベトナム戦友会叩き潰せ ライダイハンレイプ虐殺屑 個人賠償させろ!!
朝鮮戦争売春くず 同胞殺人で個人賠償させろ!! 在日korean朝鮮人 帰って賠償は自分で請求しろ
 生活基盤がー 朝鮮半島でやれ!!  日本から出ていけ 屑!!
  人道的に  母国に返してあげるべき という意味


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:13:25.46

>>1
勝手に米韓でやりあって。


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:14:27.84

>>1
そうだぞ。GSOMIAの破棄は日本人にすさまじい被害を与える。
悪いことは言わないからアメリカの言うことに従っとけ。いいか?破棄するなよ、破棄したらダメだ、悪いことは言わないからアメリカに従っておけ


7 班長代理補佐心得見習前座 :2020/08/11(火) 21:03:32.80

韓国は破棄したくない
ハルノートを突きつけた日本に責任がある


12 うつかりすっぽ~ん ◆HIRO/gHrS6 :2020/08/11(火) 21:04:07.66

>>7
先進国にハッタリは通用せんぞww


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:03:40.84

↓頭髪を毛根から破棄


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:04:37.70

>>8
なんて事すんだ!


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:04:34.16

早う、GSOMIAを破棄してみろやw

日本は少しも困らない。韓国の要請で米国が仲介して締結したGSOMIA。
それを破棄する事は米国への裏切りですからw
韓国ネットって北朝鮮シンパしかいないのかw
サルでもわかる事を韓国人は分からないw


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:07:14.71

>>16
サル以下だから!


17 Mr. マデュース(排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/08/11(火) 21:04:35.01

 

チーズ半熟目玉焼きハンバーグと

トンカツ、キャベツ

うまぁーーー

 


48 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG :2020/08/11(火) 21:09:52.63

>>17
😸か、カロリー高過ぎね?


79 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/08/11(火) 21:14:51.75

>>48
仕方ない

心がそれを欲していたw


そしてきたーくw

幸せ腹だw


95 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG :2020/08/11(火) 21:19:36.56

>>79
ウリなんか、コンビニで朝買った牛丼と牛乳を部下に渡して、つぼ八で呑んでるだけというのに。


100 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/08/11(火) 21:20:23.44

>>95

この時期、朝買った物を食うなw

食わせるなw


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:06:54.89

さっさと中国の味方を宣言して欲しいんだけど


47 班長代理補佐心得見習前座 :2020/08/11(火) 21:09:32.19

>>28
中国が正当な扱いするなら中国側についてもいいと思う
次の冷戦でアメリカが負ける可能性もあるしな


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:10:29.00

>>47
正当な扱いって、家畜か


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:10:33.14

>>47
今度は正当に扱ってくれるさ
さあ生き給え!


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:14:23.24

>>47
「正当な扱い」は要求するものではなくさせるもの
奴隷民族には理解出来ないか

支那が負けたら韓国は消滅する
扱いとか無関係に韓国を存続させたいなら支那に憑くしかないぞwバカチョン


88 班長代理補佐心得見習前座 :2020/08/11(火) 21:16:43.91

>>74
ソ連が負けてもロシアが残った
中国が負けたら満州を取り込んで大朝鮮の一部にするだけだ
もともと遼東半島や満州は朝鮮半島の一部だしな


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:19:05.59

>>88
未来人が支那は分割されるって言ってたよ
半島は満州と一緒にロシアに編入だってさ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:07:56.50

大体、アメリカが反対したってニュース見て
韓国ザマアどうすんの?って言いだす感覚がアメポチネトウヨの想像力の限界
日本はアメリカに怒られたらゴメンナサイ言いまくるしかないけど
韓国はアメリカと対等だから単に、うん、じゃあ、アメリカさん
交渉しましょうかというだけの話


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:11:15.54

>>37
では「日本がー」とかほざいてないでさっさとアメと交渉すれば?w>バカチョン
日本は無反応だぞw


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:19:55.70

>>37
韓国が条約破棄するって言って…条約延長して、また条約の話ですか…去年の今頃も同じような事言ってましたね。
あなたにはバイト頑張って!これしか言えない


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:07:59.18

GSOMIAでアメリカから怒られ
全世界28ヵ国からダンピングしまくりのせいで貿易規制がかけられ
もう未来が見えてこないけど、どーすんの?パヨク


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:09:13.86

>>39
ホモ?^^


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:08:24.81

アメリカを困らせてるのは日本だよね
不当な輸出規制をして韓国を怒らせGSOMIAが破棄されようとしてる
韓国は日本のお兄さんなんだから輸出規制なんてやめるべきだ


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:10:04.80

>>40
輸出管理強化とGSOMIAに何の関係があるんだ?


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:12:07.20

>>40
日本は困らない
さよならバカチョン♪


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:12:22.39

>>40
日本の輸出管理強化はアメリカの指示だ。


43 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG :2020/08/11(火) 21:08:50.20

最早、ぬるぽに際限は😸


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:15:01.26

>>43
ガッと止めるわw


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:10:48.91

GSOMIAが日本の交渉カードにならないのは先に破棄を引っ込めた段階で
分かりそうなのに、韓国のサルにはそれが分からないw
こいつら、壊れたレコード盤か?w


86 Mr. マデュース ・ワ・ (排「害」主義者) ◆50BMG/hDrU :2020/08/11(火) 21:16:23.87

>>57
レコードに針を落として無いんだよw

混乱して右往左往してるだけのアホDJなのさw


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:14:32.15

お互い信用してないのにいつまで続けるんだろう。
破棄した方がすっきりするのはみんな知ってる。
誰が足引っ張ってるの?


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:16:23.47

>>77
「破棄すんな」と言ってるのはアメリカなのが記事にも書いてあるんだが…読めないの?


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:18:02.66

>>77
韓国がカードに出来てるつもりで破棄をちらつかせてるけど
アメリカが困るからアメリカが止めてる
ただそれだけだよ?
自動更新だから日本は静観するだけ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:14:57.37

そういえば輸出管理と言えば
SKが5Nのフッ化水素量産し始めたそうだけど
やっぱりそのうちイランが核開発再開してイスラエルが電撃訪韓して黒ムードの雨が降るのかね?


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/11(火) 21:20:01.51

>>80
高純度精製できるのかな。
できたら日本からの輸入いらないよな。価格高くても税金突っ込むだろうしダンピングするに決まってるw